檸檬とリボン
時には、檸檬の雫のように、また、包み込まれるように・・・

LiLi@7th AVENUE
レコ発以来のホームグラウンド、関内7thAVENUELiLiは良い感じのライヴを見せてくれました。
 
「little my baby」、「miss・・・」からのオープニングはもうお約束、でもお約束でもしっかり「つかめる」あたりにLiLiの成長を感じます。「For Everybody」の後、「♯0829」を選曲したのは対バンを意識したのかな?と思います。そして最後は、やはり「手紙」。

ライヴを見るたびに「艶」のようなものが出ているのを感じますね。もともと楽曲はクオリティが高く、メンバーのポテンシャルも高い。もっともっと磨かれてくれば、これは、面白いことになりそうです。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

LiLi@元住吉ブレーメン商店街
LiLiが元住吉ブレーメン商店街で野外ライヴを、挙行しました。4ヶ月振りに同じ場所で野外ライヴを行いましたが、確実に足を止めて聴き入る人々が増えています。16:30開始のライヴ、周囲は、既に薄暗くなっています。

短期間で、Gori(Vo.)のMCも洗練されたものになってきました。意味なく他に振ることはなく、ほぼ一人で、彼女の想いを表出させています。ちょっとしたアクシンデントを逆手にGoriが上手くトークで場を持たせていたり。そう、LiLiは、彼女がメインのヴォーカルバンド。これでいいのです。Goriがディーヴァになること。素早く反省点を活かせるあたりの能力値は高いですね。

ラストは「手紙」。これは足を止めてくれた皆さんへのメッセージソングにもなっています。何よりもLiLiの想いを伝えることができる楽曲でしょう。Goriの目の置き位置が安定していて、全体としてステージングが締まってきました。これから、これからのバンドですが、楽しみですね。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

LiLi@Bogaloo
代々木Bogalooでのライヴは、「Link」レコ発後初のライヴとなりました。新しいハコですが、小ぢんまりした印象。一体感を体感するには、良い感じです。LiLiは、トリに登場します。

一曲目は「light」でちょっと意表を突かれるオープニング、そして「little my baby」、「For Everybody」、そして「miss…」小雨降りしきる当日は人数も少なかったのが、残念ですが、この日の「miss・・・」は格別でした。客席が若干寂しかったのが、LiLiにいいテンションを与えていた印象です。最後にLiLiがFmyokohama「YOKOHAMA MUSIC AWARD」で、10バンド中3位に入賞したご報告が。エントリー曲「手紙」で締めくくり、ファンとの一体感に包まれたライヴを終えました。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


