檸檬とリボン
時には、檸檬の雫のように、また、包み込まれるように・・・

LiLi@7th AVENUE
関内7th AVENUEにて、LiLi初のミニアルバム「Link」発売記念ライヴ。GAMBA-RAY大友ジュンせきずい、そしてラストはもちろん、LiLi。

6月にはせきずいのホームグラウンドとも言える原宿RUIDOで対バンしたLiLiに向けて、せきずいは滅多に演らない「マイルストーン」を熱唱。LiLiへのエールを送っていました。場内はせきずいファンも多数、LiLiの「この日」を待っていた皆さんも多数と、いい熱気が垂れ込めます。

1曲目はアップテンポの「little my baby」。ステージ負けしていない力強い響き。2曲目の「light」は原宿RUIDOで演奏した曲(「Link」には未収録)。ハッピーチューンですね。いい雰囲気に会場が包まれます。3曲目は「For everybody」で、LiLiのメンバー紹介。4曲目の「treasure」(未収録曲)、5曲目の「miss…」でLiLiのペースに持っていたところで、エンディングは「手紙」。幕間に消えるLiLi、アンコールに応えて、全開の「little my baby」。

ちょっと固いかな、と思える部分もありましたが、レコ発のステージでLiLiらしさは出ていました。これから、どこまでLiLiは行けるのか、とても楽しみですね。記念すべき一日に祝杯を!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

LiLi@原宿RUIDO
今日は、原宿RUIDOLiLiは4番手で登場します。今日はキーボードシリーズと言うことでHajimeがMC担当。「little my baby」が当然のようにオープニングアクト。「For everybody」でLiLiお披露目。3曲目に新曲「light」を持ってくるあたりは良い流れですね。「日々の生活で光=lightが当たるように」(Gori)と言うこの一曲、ちょっとソウルが溢れていて、LiLiのレパートリーに新しい彩りを加えそうな予感をさせるものでした。そして「miss…」、最後に「手紙」で締める展開。RUIDOでも、もはや固さも取れて、とても良いライヴになったと思います。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


